Today is a very good day to die

Every living thing is in harmony with me. Every voice sings a chorus within me. All beauty has come to rest in my eyes. All bad thoughts have departed from me.

心が充足

最近の私は満たされてるんだと思う。 もちろん、求めればきりがないし、上をみればもっとって思うこともある。 でも、求めることとか、上を見るってことが今は必要ない。 今、ここ それで満足してる。 自分が幸せならそれでいいんだと。 そんな12月 急にゆ…

再び奈良へ行くはず

10月に奈良大阪へ行き、すごく満足して帰ってきました。 そして、11月地元の神社へ参拝に行き、階段を下りる途中に呼び止められました。 「ちょっと待って」 ん?って振り返ったら、そこにいたのはお狐様 え?話しかけられた? 「天河辨財天と星田妙見宮…

大阪へ 磐船神社 星田妙見宮

北斗七星と北極星 そして天照大神、天皇との関わりを学んだあと どうしも行きたかった星田妙見宮 そうしたら、磐船神社も行ったほうがいいよって言われて行くことに。 ホテルも割と近くに泊まったんだけど、それでも公共交通機関で行くと 2時間近くもかかっ…

奈良へ③ 天河弁財天

玉置神社のあとは、行きたかった天河弁財天へ ここはアマテラスを描いた美内すずえさんが本に書いてた場所 いろいろな奇跡が起こったところ CDを聞いてからもずっと来たかった場所 天河は0磁場らしいの。まさに始まりの場所って感じ。 拝殿の前に舞台。ここ…

宇宙の風に乗る

奈良の旅を書いてる途中ですが この歌をyoutubeで聴きながら、書いていたら歌詞がすごいと気が付いた 「宇宙の風に乗る」 まさに今の時代の象徴だよ! 風の時代が来る そして、宇宙エネルギーで満ち溢れる 時流の波に乗ろう。 私たちには宇宙のサポートがあ…

奈良へ② 玉置神社

朝5時に出発。 ナビがどうやっても行きたい方向に示さない。 とりあえず道もわからないし、言われた通り行ってみようということに。 そうしたら、こんな場所に。 昨晩の夕食時に玉置龍神水があるんだけど、そこ行くと遠回りになるから行けないねって話して…

奈良へ①

今回の旅は、ずっと行きたかった天河弁財天に行くというので、ついていくことにしました。そして、ついでに玉置神社へも。 玉置神社は名前は聞いたことあるけど、自分で行こうとも思ってなかった場所。 世間では呼ばれないと行けない場所って言われてるんだ…

奈良に行ってきました

10月に奈良へ行ってきました。 結果、すべてを受け入れる覚悟ができました。 この8年間きっと私はそのことを受け入れる覚悟がなくて、迷い、悩み、自分を追い込んでいたのかもしれません。 宇宙の法則の一つに、「出したら入る」というのがあるそうです。…

サポートチーム

私には体をサポートしてくれる人たちがいます。 勝手にサポートチームと呼んでます(笑) 体をケアしてくれるアロマリンパマッサージのMちゃん 同じくロミロミを3時間たっぷりしてくれるKさん そして、感情も含めてすべてのエネルギーをケアしてくれるSさん 今…

瞑想

11月 国立新美術館に出店するために やっと重い腰をあげて、レース切り絵に取り組んでいます。 オリジナルデザインを描き、蒼山日菜先生にご指導してもらいやっと完成した下絵 自分の実力以上に複雑になってしまい、先の見えない迷路に迷い込んだように どこ…

幸せの再確認

今日は3か月ぶりに片岡先生の月のリズムのテンポの講座にお友達と参加してきました。 毎回バージョンアップしてるけど、基本は同じお話 私たちは天の叡智とつながり、この地球に生まれてきた役割を全うしていく いつも聞くたびに一つずつ再確認しています。 …

なんだか幸せ

4連休の3日目 夜更かししてるー! BON JOVIの you tube見まくってたら なんか切なくて いろいろ思い出して 幸せにひたってる ハレルヤが好きになったのはBON JOVIが歌ったから Bon Jovi - Hallelujah JONも還暦を迎えて、昔のように声はでなくなったけど 私…

Hobby

この連休中切り絵を少し 蒼山日菜先生の図案で切るレース切り絵を習っています。 切り絵をしていると瞑想と同じ感覚 何も考えずひたすらチョキチョキ 今回は曼荼羅と梵字の「あ」を切りました。 梵字の「あ」は大日如来を表します。 そして、スパイラルブー…

音の癒し

みなさん 音楽を聴きますか? 私はもちろん聴きます。 昔からハードロックが好きで その中でも特にBON JOVIが好き。 去年も久しぶりの日本ツアーに参加してきました。 でもロックも好きだけど、クラシックも好き 特に誰とは言わないけど、聴くのが好きで昔〇…

来月の旅は奈良

昨日新月を迎え、乙女座新月はダイエットに向いてると聞き 決意を先ほど書きました。実現できるようにがんばります。 なんでダイエット成功しないんだろうって思うのは、成功しないって思いこんでるから 成功するって思うことが大事だって昨日思ったので 今…

先日のお話し会にて

今までスピリチュアルなことになんて興味がなかったんだけど 今でもそれが真実なのかどうかと言われれば、わからない。 でも、今の自分は、今ここにある。 お友達に誘われて、片岡航也さんの講座を受けて、その時自分のことを話し始めるとなぜか涙が出て、止…

十和田湖神社

山形から戻り、お盆に夫の実家に帰省しました。 ずっと前から行きたかった場所があったので、私の母のお墓参りに行った帰り、久しぶりに十和田湖経由で戻ることに。 十和田湖のパワースポット 十和田湖神社 ここには水の神様である青龍大権現が祀られていま…

生まれ変わりの旅に出かけよう③

羽黒山を午前10時頃出発 レンタカーを借りていたけど、方向音痴な私は、違う道に進んでいたことに途中で気づき、Uターン。 連日の雨で、ところどころ工事中で通行止めになってる所もあったみたい。 でも、Uターンした後は、月山8合目へと進んでいる模様 だっ…

生まれ変わりの旅に出かけよう②

宿坊で目覚め、朝の散歩をした後はもちろん楽しみな朝ごはん♪ 昨晩お替りしてたっぷり食べたのに、食への関心は人一倍多いのです。 シンプルな朝ごはん ナスの田楽おいしい デザートのメロンは熟れすぎて、おいしくなかったと宿坊のおかみさんが急遽梨に変え…

生まれ変わりの旅に出かけよう①

セッションを受けに行ったら 山形って出たよ~って言われた 山形? うーん 東北出身だけど、唯一行ったことのない山形 あ、そう言えばFacebookで繋がっている山伏の方が山形の人 山伏と言えば、出羽三山 そのとき、ピンときた。 山形に行かなくちゃ! 山形に…

blogを始めよう

知人がいない世界でblogを書き始める 私は自己評価が低いと他人に言われても、 そうなのかなぁと疑問 こんなこと誰でもできるし、大したことじゃないし と思っていたことが、実は誰にでもできることじゃないらしい そして、普段の行動が実は他人にすごい影響…