Today is a very good day to die

Every living thing is in harmony with me. Every voice sings a chorus within me. All beauty has come to rest in my eyes. All bad thoughts have departed from me.

瞑想

11月 国立新美術館に出店するために

やっと重い腰をあげて、レース切り絵に取り組んでいます。

 

オリジナルデザインを描き、蒼山日菜先生にご指導してもらいやっと完成した下絵

 

自分の実力以上に複雑になってしまい、先の見えない迷路に迷い込んだように

どこから手をつけていいかわからない状態

でも

でも

やるしかない

 

やらないと進まない

 

f:id:yumijg:20200925004058j:plain

 

切り絵をしていると無の境地になります。

でも、今度はどこから切っていいかなと先の先ぐらいまで考えながら切っていかないと

あとから大変な目にあうのです。

 

無の境地でありながら

すごく頭を使い

なのに、切っているときは無我夢中で

それは瞑想状態ととても似ています。

 

昔は瞑想がとても苦手でした。

 

ん?

今でも苦手かも。

 

瞑想はフラットな状態になること。

 

つまり中庸

 

私の瞑想はそんなイメージに最近なってきました。

 

そして、切り絵をしていると

自分が世界の中でたった一人

そして、その中で宙に浮いているイメージ

 

そして、少し切っては全体を見て、うっとり(笑)

 

 

話は変わりますがが、お友達がとうとう動き出しました。

とてもいいことだと思います。

 

私たちがこの地球に来た目的は、愛を学ぶこと。

 

自分のコミュニティを作って同じ目的を持った仲間を作ること

 

同じ仲間ができるとエーテル体が共鳴を起こし、そこに共通の意識が生まれ

そしてそれは全体の意識に変わります。

全体の意識が変われば、地球も変わります。

 

その道を歩み始めた友人の覚悟

本当に素敵です。

きっとうまくいくから。

 

だって、そのエネルギーに引き込まれていく人たちがたくさんいるはず

 

私はまだエネルギー充電中

 

いつか、きっと

エネルギーの中心になる時が来ます。

 

そのために今ここにいるんだから!