Today is a very good day to die

Every living thing is in harmony with me. Every voice sings a chorus within me. All beauty has come to rest in my eyes. All bad thoughts have departed from me.

Hobby

この連休中切り絵を少し

蒼山日菜先生の図案で切るレース切り絵を習っています。

切り絵をしていると瞑想と同じ感覚

何も考えずひたすらチョキチョキ

 

f:id:yumijg:20200921233629j:plain

 

今回は曼荼羅梵字の「あ」を切りました。

梵字の「あ」は大日如来を表します。

 

そして、スパイラルブーケを習いにも行きました。

このままドライフラワーにできる花材なので、すぐ家に帰ってからハンギングしました。

f:id:yumijg:20200921233914j:plain

 

花ってこうやって束ねると立つんです!

ブーケってフランス語で束ねるって意味なんだそうです。

 

コツはつかんだので、あとはたくさんの花材をそろえること。

下処理をすること。

これが一番大変なのかも~

 

多趣味なので、浅く広くなんでもやっちゃうタイプ

 

そして、それなりにできちゃう。

 

どれか一つを極めようと思ってるけど

多分切り絵が一番その候補

 

ゆっくり長く続けます。