Today is a very good day to die

Every living thing is in harmony with me. Every voice sings a chorus within me. All beauty has come to rest in my eyes. All bad thoughts have departed from me.

奈良へ①

今回の旅は、ずっと行きたかった天河弁財天に行くというので、ついていくことにしました。そして、ついでに玉置神社へも。

 

玉置神社は名前は聞いたことあるけど、自分で行こうとも思ってなかった場所。

世間では呼ばれないと行けない場所って言われてるんだけど

多分、すごく遠くて、道が狭くて、覚悟しないと行けない場所って感じ。

 

伊丹空港に着いて向かった先はサムハラ神社。

聞いたことない名前だったけど

すごい場所でした。

どんなところかというと後からも書こうと思うけど

すごいエネルギーが下りてるところかな

 

f:id:yumijg:20201130233757j:plain

f:id:yumijg:20201130233802j:plain

f:id:yumijg:20201130233706j:plain

f:id:yumijg:20201130234053j:plain

 

ここで買ってきたお守りがすごく強くて、最初見たとき、もうエネルギーがすごすぎて、すぐに袋にしまっちゃった(笑)

 

今でもなかなか直視できないくらいです。

 

すごくいい匂いが満ちていて、神社の中を清掃してた人に伺ったら

金木犀の花の匂いでした。とてもかわいい香りで、北海道にはない匂い

 

私、すごく関西が好きで、以前和歌山から熊野への旅行をしたときに、

将来は絶対和歌山に住むって宣言してました。

とても穏やかで、それでいて神様が住まう場所って感じで。

そして、大阪の場所にすごく縁があって。

 

参拝後は電車で奈良へ移動。

泊まったホテルはなかなかいい感じ。これもGo toのおかげ。

 

f:id:yumijg:20201130235451j:plain

 

f:id:yumijg:20201130235513j:plain

 

そして、次の日は朝5時集合。

玉置神社に向かいます。